エクアドルって

ゲゲゲのゲンさん

2012年01月06日 23:15



1月6日(金) エクアドルって何処?

2年前 彼女は信大医学部理学療法科(PT)を卒業して 

出身地の栃木の病院に勤めた。

そんな彼女から 今夜メールが来た。

『青年会協力隊で、南米エクアドルへ行きます!!』って・・・

へぇ~ 凄い 英断だぞ!!



彼女とは フロアバレーボールで知り合った仲間。

単身で 一緒にやりたいけどって 赴いてきた度胸のある可愛い女の子です。

全国大会に何回か 行きましたし 飲み会なんかもしたし 

愉しくて 活発で 明るい子でしたなぁ ・ ・ ・


愉しんできてもらいたいし 勉強してきてもらいたい。

そして 我ら長野の山猿諸兄に 南米修行の成果を 報告してもらい見聞を広めたい。

頑張れ! 愉しめ!! 精進しろよ!!!


恐竜の子孫かな?

エクアドルってさぁ ダーウィンの 進化論の元ともなった島々

ウミイグアナなんかで有名な ガラパゴス諸島 が領土にある国。

自然遺産、世界遺産登録第一号。

地図の 赤線より南部 コロンビア南部に位置している国。

赤道直下の熱帯だが、シエラは標高が高く(3000mの所に行くって)

また寒流であるペルー海流(フンボルト海流)の影響により、過ごしやすい気候になっているそうだ!!



いずれにしても

高山病 と 日射病 には気を付けて 行ってらっしゃいませ!!

2年後の2014年の正月に 真っ黒に日焼けした ニコニコ 顔の 

勇姿を拝顔したいものだ!!

無事帰ってきて 愉しい報告会を待ってるぜぃ!!
 

関連記事